私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「僕とツンデレとハイデガー」 AKB市川美織の朗読音声つき!


祝 フューチャーガールズ入り!!
市川美織 第四回AKB総選挙 58位!!



今年も市川美織ちゃんをテレビで応援できます。
「フレッシュレモンになりたいの~」が聞くことが出来ます。

私も応援していた、みおりん。
順位は下がってしまったけど圏内で良かった。

みおりんをもっと応援したい。今回は
市川美織ちゃんの朗読音声つきの電子書籍の紹介。

僕とツンデレとハイデガーです。

有名な哲学者達が萌え美少女化して登場する小説です。
表紙やタイトルだけで見るとよくあるライトノベルに見えますが
読んでみるとキャラで読みやすくした初心者の為の哲学書です。

章ごとに美少女な哲学者が現れ、
それぞれの思想を分かりやすく教えてくれます。

哲学者の思想は現代の日本人にも通じるものがあります。

生きる意味、世界との接し方、自分の人生に悩む人、
思春期の中高生に読んでほしい作品です。

【目次】
第1章 ルネ・デカルト
    月曜日 神の存在を証明しよう
第2章 ベネディクトゥス・デ・スピノザ
    火曜日 人にとって人が一番大切なもの
第3章 ジョージ・バークリ&デイヴィッド・ヒューム
    水曜日 存在するとは、知覚されることである
第4章 イマヌエル・カント
    木曜日 天なる星空と、内なる道徳法則
第5章 ゲオルグ・ヘーゲル
    金曜日 世界は、絶対知へと向けて発展する無限の運動である
第6章 フリードリヒ・ニーテェ
    土曜日 神は死んだ。しかしなにも変わらなかった
最終章 マルティン・ハイデガー
    日曜日 世界がなければ僕たちもいない。
    そして僕たちがいなければ世界もない。僕たちはひとりじゃない

AKB48朗読 僕とツンデレとハイデガー wannabe Fresh Lemon Edition
iTunesで見る



市川美織ちゃんの朗読は正直、それほど上手くはないです。
しかし、好きな女の子が一生懸命に本を読んでくれる。
それに朗読の上手さは関係ありません。

市川美織ちゃんの朗読音声はiPhoneアプリだけのオマケです。
みおりんファン、お勧めの電子書籍アプリです!!

いつまでも みおりんは
フレッシュレモン!!

[ 2012/06/08 21:37 ] iOSアプリ 電子書籍 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【「僕とツンデレとハイデガー」 AKB市川美織の朗読音声つき! iPhone電子書籍】
AKB48朗読 僕とツンデレとハイデガー wannabe Fresh Lemon Editionken nakano価格: 1,200円 posted with sticky on 2012.6.7 祝 フューチャーガールズ入り!!市川美織 第四回AKB総選挙 58位!!今年も市川美...
[2012/06/11 00:51] まとめwoネタ速neo
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
