私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「新型 ニンテンドー3DSLL」 7月28日発売 情報まとめ

E3の頃に日本経済新聞がリークで報道し、
任天堂が速攻で否定した大画面の新型3DS。発売されますw
ニンテンドーダイレクトにて発表されました。

iPhone、iPad、PSVita、色々と機種はあるけど、
やっぱりゲーム機は任天堂です。

3DSのダウンロード購入やアンバサダーで貰ったゲームは
3DSLLに移動させられるので買い替えても大丈夫です

今回はニンテンドー3DSLLの情報まとめ。

発売日:2012年7月28日
価格:1万8900円
液晶:4.88インチ
サイズ:縦93mm×横156mm×厚さ22mm(折りたたみ時)
重さ:約336g
色:シルバー、レッド、ホワイトの三種類

・本体サイズ、画面について
LLの一番の特徴の画面サイズ。従来の3DSの1.9倍です!!
本体サイズはニンテンドーDSiLLと同じくらいと思っていいでしょう。
ただしDSiLLの画面サイズは4.2インチでした。
3DSLLは4.88インチ。さらに大画面です。

大画面での3D立体視はまた違う迫力でしょう・・・

・発売日について
発売日は2012年7月28日と意外と早いです。
キラーライトルであるニュー・スーパーマリオブラザーズ2、
脳を鍛える5分間の脳鬼トレーニングと同時発売です。

脳トレの新作と大画面の3DS、高齢者を狙ってきてます。

・価格について
1万8900円は安いと思います。最初の3DSは2万5000円でしたから・・・
その代わり値段を安くする為にACアダプタは付かないらしいです。
充電するには別売りで買わなければならない・・・
しかしDSiや3DSの充電器が3DSLLにも使えます。

・その他、
サイズが大きくなり、大きいバッテリーを積んだため
ゲームを遊べる稼働時間が1時間ほど延びるらしいです。

・感想
DQMテリーのワンダーランド3D、ポケットモンスター黒白2の為に
先日、普通の3DSを買ってしまったーー!!って人も多いと思いますが
まぁ、仕方ないです。欲しいゲームが出た時が本体の買い時です。

サイズが大きくなると重くなり持ち歩きが不便になります。
常に鞄の中にいれて、すれ違いを楽しむには
従来の普通サイズの3DSが合っています。

そう思ってください。

大画面の3DS、やっぱり欲しいなぁ・・・

[ 2012/06/24 00:55 ] 林檎 外 他の製品 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【「新型 ニンテンドー3DSLL」 7月28日発売 情報まとめ】
E3の頃に日本経済新聞がリークで報道し、任天堂が速攻で否定した大画面の新型3DS。発売されますwニンテンドーダイレクトにて発表されました。iPhone、iPad、PSVita、色々と機種はあるけど...
[2012/06/24 11:25] まとめwoネタ速neo
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。