私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「Podcast」Apple純正の公式アプリ


Appleから公式にPodcastアプリが配信されました。
今回は便利になったPodcastアプリについて。

・Podcast番組を自動ダウンロード
登録した番組に新しいエピソードが追加されると、アプリを
起動するだけで自動的にダウンロードしてくれるようになります。

従来は手動でiTunesアプリを起動し番組毎に新しいエピソードが
更新されてないかチェックしてダウンロードをしていました。
面倒だった作業をする必要がなくなります。

podcast1

・Podcast番組を自動整理
iPhone内に保存させるエピソードも
自動的に整理させる事が可能です。

従来のようにダウンロードした番組を
全て保存し個別に削除する方法も出来ますし、
最新エピソード10話までを残し、古いエピソードは
自動的に削除させるといった設定も可能。

podcast2

・感想まとめ Podcasts iTunesで見る

このアプリのおかげでiPhoneでの
Podcastライクがかなり便利になります。

毎日更新されるニュース番組などを通勤時に聞く場合、、
今までは毎朝、手動でダウンロード・削除を繰り返してましたが、
これからは全自動、アプリを起動して聞くだけでOKです。

今までPodcastを利用していなかった人も
これを気に聞いてみると面白いです。

私のお勧め番組は↓
関連記事「お勧めPodcast番組紹介

登録しているPodcast番組が多い場合、動作が重くなることがありますが
Appleの公式アプリのため、サポートは期待できます。
今後は改善されていくと思います。

ミュージックとビデオのアプリがiOS5から分かれたように
Podcastも今後は、ミュージックアプリから、
切り離されていくのかもしれませんね。

趣味の友達を探したり、悩み相談ができる交流サイト【エキサイトフレンズ】

[ 2012/06/29 22:18 ] iOSアプリ 音楽動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
