私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お勧めPodcast番組紹介


Appleから公式Podcastアプリが配信されました。
これから初じめてPodcastを聞こうという人も多いと思います。

今回は 私が登録しているお勧めのPodcast番組を紹介します。
私の個人的な趣味の番組ため偏ってます。ゲーム、声優の番組が多し。

カプコン公式のゲーム番組です。司会は声優の日笠陽子さんと喜多村英梨さん。
モンハンラジオと題名はついてますが、最近は他にもカプコンのゲーム全般を扱ってます。
ドラゴンズドグマ、バイオハザード、カプコンのゲームは面白い!!

こちらはファミ通の番組、司会は題名の通り、声優の井上麻美さん。
毎週、ファミ通の人が選んだゲームを井上麻美さんがプレイして紹介してます。
ゲームだけじゃなく井上麻美さんのライブや活動情報も紹介され
お便りでリスナーとの交流の場にもなっています。

こちらは一般の方が個人で配信している番組です。
「今流行っているモノやこれから流行りそうなモノ」を司会の2人が
ゆるりのんびり話しています。スマートフォンやAKBの話題が多めです。
ガジェット機器やアイドルが好きな人にお勧め。

過去に紹介した相葉ゆきこさんと篠崎大輝さんの番組もお勧め。
男女の恋愛、上手に付き合っていくためのアドバイスを分かりやすく教えてくれます。

関連記事
恋愛心理学知りたい!相手の気持ち」 podcast

他にもニュース、英会話、ラジオドラマ、人生相談、お笑い芸人と
Podcastでは様々な番組を無料で聞くことができます。

通勤、通学のお供に自分なりの
お気に入り番組を探して聞いてみてください。

[ 2012/06/30 10:47 ] iOSアプリ 音楽動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
