私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「Tone Sphere」 オシャレな音楽のリズムゲーム


久々に面白いゲームアプリを買ってしまいました。
今回はそのゲームアプリの紹介。

簡単に言えばコナミのjubeatに似た音楽のリズムゲーです。
ただ、このTone SphereはiPhone/iPad用に操作が改良されてます。

[タッチ]  赤いスフィアはリズムに合わせてタッチするだけでOK。
[ホールド] HOLDと表示されているスフィアは押しっぱなし。
[スライド] 黒いスフィアは矢印の方向にスライド。
[シルバー] タッチするだけでOK、コンボが通常の10倍入る。

さらも違いタッチボタンの位置が固定じゃなく
画面上、縦横無尽に動き回ります。

なかなか目押しではタイミングが上手く合わせずらいです。
やはりリズムゲームはイヤホンをつけてリズムに乗って感覚で
押していくことがポイントです。 

音楽はかなりいいです。有名な楽曲はあまりないですが、
どれもノリに乗れるダンスミュージックばかりです。

全20曲以上も収録されているのに価格は85円!!
ゲームセンターで遊ぶ1コイン以下でずっと楽しめます。

iPhone/iPadの両対応で、iPadで遊ぶとかなり楽しいです。
もちろんiPhoneなら何処でも手軽に遊べます。

これは買っておいて損はないゲームアプリです!!

Tone Sphere iTunesで見る


[ 2012/07/04 23:10 ] iOSアプリ ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
