私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

kobo Touch 不具合 原因 対策 まとめ



楽天の電子書籍端末、kobo Touchが不具合続出で
ネット上で批判されまくってます。

楽天がレビューを削除するほど・・・
個人的には期待する商品だったので少し悲しい。

今回はkobo Touchの不具合と原因と対策のまとめ。

--不具合--
・kobo Touchのアクティベーション(PC接続)に失敗
・PCのユーザー名が日本語だとインストール不可能
・電子書籍が正常に表示されない
・青空文庫が最初と最後のページだけ
・青空文庫が全部同じ表紙で区別がつかない

--原因--
・専用PCアプリ「Kobo Desktop」の不具合
・サーバーへのアクセス集中

--対策--
・対処版のKobo Desktopをダウンロード。
・コールセンターに電話

--感想--
完全に楽天のミスです。
PCアプリ「Kobo Desktop」の不具合が残ったままの未完成版が
発売前にダウンロード出来る状態になっていたらしいです。

事前にアプリをダウンロードしていた
koboを楽しみにしていた人に不具合が起きてしまった。

せっかく発売初日に買ったのに起動すら出来ない。
ただの板。楽しみが怒りに逆転するのも無理はないです。

また日本語対応の箇所で不具合が続出していたそうです。
海外では問題なかったという認識で事前検証が足りなかったよう。

現在はソフトウェアのバージョンアップで殆どの問題は解決され
電話対応も24時間体制で行っているそうです。

いきなり転んでしまったkobo Touch。

見放すのは簡単だけれど、鞄に入れて持ち歩き、
好きな時に電子書籍を読みたい人には
iPadや他のアンドロイドスマホよりもお勧めです。

iPhoneも初代は不具合が多かったらしいし、
これからだと信じたいです。

【送料無料】kobo Touch (シルバー)




[ 2012/07/26 20:49 ] 林檎 外 他の製品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。