私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「百鬼大戦絵巻」 攻略のコツと感想レビュー


源氏と平家が手を組んで百鬼夜行の妖怪たちをぶったぎる!!
カードを集めて配置して妖怪たちの進攻を防ぐタワーディフェンスです。

無料期間に購入しましたが、面白いしボリュームが凄いです。
日本全国の85ステージ、難易度2種類、さらに裏の地獄モード。
オンラインでの対人対戦も出来ます。

プレイすると最後に武将カードが一枚 手に入ります。
無課金でもエリアの最後のボスを難しいで倒すと
大将のレジェンドカードが手に入ります。

ゲームといえば戦国時代のものが多いですが源平合戦の
武将たちもかなり熱いです。牛若丸に弁慶に平清盛、
アップデートされた地獄モードでは平将門も手に入りました!

百鬼大戦絵巻カード
源平討魔伝の主人公、景清(悪七兵衛景清)のカードもあります。

iCloud対応でiPadとiPhoneの二台で
セーブデータを共有して遊べるのも便利。

--攻略のポイント--

・兵士の体力が減ったらレベルアップ。

同じカードを二枚重ねて配置すると兵士のレベルが上がる。
レベルが上がると攻撃力が上がり、体力も全回復する。

敵に倒されてから、新しい兵士を出すよりも
レベルを上げて同じ兵士を使いまわして鍛える。

・兵士を移動させる。

敵の数が多いラインに兵士を移動させ効率的に攻撃する。
弓兵士など、敵にあわせて上下に移動。

敵が遠距離攻撃を行い、自軍兵士の攻撃が届かない場合は
兵士を後退&ライン移動させて敵を自軍の陣地まで誘き寄せる。
敵が近くまで来たら前進して攻撃。

敵が移動しない場合は自軍のユニットを進攻させる。
※自軍陣地の右端からさらに右に移動。
ただし敵を倒すとそのまま進み消える。

・大将の奥義を使用する。
画面右端の魂ゲージが溜まると大将の必殺技が使える。
敵全体に攻撃、全兵士の体力回復、攻撃力upなど。

しかし消費した魂を回復させるにはカードを廃棄し
兵士の魂を得る必要がある。無駄に奥義は使わない。
----------------------------------------------------

上記のテクニックを活用すれば
中盤までは騎馬兵だけでも戦い抜けます。

てごわいで地域クリアするとデッキコストが増え
てごわいでボスを倒すと大将カードが手に入ります。

カードを増やすためにも全部の地域、
難易度でクリアしていきましょう!!

百鬼大戦絵巻 iTunesで見る


 

[ 2012/07/28 06:25 ] iOSアプリ ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。