私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「F-12D」らくらくスマートフォンの感想 レビュー



うちの実家の親も興味を持っていたdocomoのスマホ、
らくらくスマートフォン F-12Dの紹介です。

正直な所、タッチパネルで大画面化したガラケーです。

Android OSですが、らくらくスマホではGooglePlayStoreから
アプリをダウンロードする事が出来ません。

その代わり、初心者には難しいGoogle アカウントの設定が不要です。
アプリはドコモが指定するもののみ使うことが出来ます。

ららくらくフォンを使用していた人が移行して使いやすいように
全てカスタマイズされており、アイコンの配置など固定されています。
壁紙のみ変更可能。

自分でスマホをカスタマイズするとする楽しみはありませんが
使いやすさで言えば抜群に良いです。何も考えなくても使えます。

ドコモが用意するアプリしか使えないため、
不正アプリによる情報流出の心配もないです。

スマホ特有のタッチパネルでの文字入力も、
らくらくスマホではガラケーと同じような操作感です。
ボタン連打での入力はガラケーそのまま。フリック入力は出来ません。

画面に触れるだけでは入力が認識されず、
そこからボタンを押す間隔で強く押し込まないといけません。
押し込みを認識すると振動して教えてくれます。

防水、おサイフ、ワンセグ、赤外線通信、GPS、ドコモ地図ナビなど、
ガラケーで必須だった機能も全て使えます。

らくらくスマホ専用の月額2,980円の
パケ放題プランも嬉しいです。

スマートフォンをカスタマイズして使いこなす自信はない。
今のガラケーのままでも十分だけど、スマホの大画面には興味があって、
大きな画面でネットやメール、写真を楽しみたいという人にお勧め。

新機種がスマホしかない現状、らくらくスマホは機械に不慣れな人が
機種変更する際の受け皿になるいい機種だと思います。

しかしアプリのDL含め、自由なカスタマイズが出来ないため、
本物のスマートフォンをイメージして買うと必ず後悔するので注意!!

[ 2012/08/01 22:23 ] 林檎 外 他の製品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。