私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

youtubeアプリが消える!? iOS6、iPhone5から


正式に9月12日に発表が決まったiPhone5!!

何やらまた新しい噂を聞きました。
iPhone5にも搭載されるであろうiOS6からは
youtubeのアプリが削除されるらしいです。

今まで数少ないiPhoneのプレイントールで
削除も出来なかったアプリなのに。

削除の理由はiOSにYouTubeを含める
ライセンス期間が終了したからだそうです。

youtubeを運営しているのはiPhoneのライバル
Androidを作っているグーグル社なので
複雑が事情があるのでしょう。

iPhone4Sでもバージョンアップにより消えるかも・・・

アプリがなくてもyoutubeはSafariのブラウザから
見ることは可能なんですけどね。

他にもyoutubeを見れるアプリはあるし、
グーグルからも代わりとなる新しい
youtubeのアプリが公開されるそうです。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
