私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デジカメ Cyber-shot HX10Vのバッテリーを激安で購入!!


ソニーのデジカメ、サイバーショット DSC-HX10Vの
バッテリーパックをアマゾンで安く購入しました。

その値段はなんと570円!! 安い!!

ただし、ソニーの純正品じゃありません。
ソニーの純正バッテリーNP-BG1/NP-FG1と
互換性のある他社バッテリーです。

SONY【NP-FG1/NP-BG1 互換バッテリ-】

左が純正、右が互換バッテリー、形状は同じ。
NP-FG1/NP-BG1 互換バッテリ-


実際に私の持っているデジカメ(HX9V)で試したところ、
ちゃんと使えました。しかも、残り時間まで表示されてます。
NP-FG1/NP-BG1 互換バッテリ- 使用

予備バッテリーとして使うならやはり充電機も必要だろうと
SONYソニー NP-BG1対応互換充電器も一緒に購入。

SONYソニー NP-BN1対応互換充電器

これは430円!!さらに安い!!

HX9Vからバッテリーの充電機が
付属しなくなってしまったんですよね。

これも純正品ではありませんが、
純正バッテリーも充電することが可能。

NP-BN1対応互換充電器

ソニーの純正バッテリーや充電機はそれぞれ5800円もします。
バッテリー+充電機、純正品なら1万円以上するのが
Amazonでなら千円で買えちゃいます。送料も無料。

バッテリーなんかカメラの内部に入ってて見えないし。
使えるのであれば他社製品でもいいかなと個人的には思います。

ただ純正品ではないため万が一の事もあります。
私は今のところ問題ありませんが、自己責任で使用してください。

[ 2012/09/11 23:22 ] 林檎 外 他の製品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
