私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhon5の情報まとめを見ての感想

iPhone5 Apple基調講演 情報まとめ
iPhone5 ツートンカラー

遂に正式に発表されたiPhone5、
やはり縦長になりました。

ケースや保護フィルムは全部買い替えです。


でも横のサイズは変わらないので、
持った感触はiPhone4/4Sと変わらず。

アンドロイド端末のような大画面にも憧れますが
僅かでも画面が広くなり確実に便利に、
それでいてワイド画面に未対応の
アプリも黒帯を表示させ普通に使える。

使い勝手を考えれば、今は亡きジョブズが
言っていたとおり、このサイズがベストだと思います。

お財布機能 NFCは今回なかったですが、
LTにE対応し、さらに高速な通信が可能に!!
auとソフトバンク、どちらで買うかも悩みどころです。

また形状はiPhone4.4Sと殆ど変わらないので
iPhone4/4Sを使っている人でも自分の持っている端末が
旧型機だと古臭さを感じる事が少ないです。

二年縛りもあるし、毎年、新しいiPhoneに
買い替える事はお金持ちじゃないと難しいです。

iPhone4Sを使い続ける人の為の
Appleの優しい配慮だと思いました。

しかしiPhone5では背面がツートンカラーになり、
イヤフォンジャックの位置が下に来てしまいました。

ツートンカラーはダサいし、
イヤフォンアクサリーも下向きは嫌!!

と、いう理由であえてiPhone4Sを
使い続ける人もいるでしょう。

iPhone6と同時に発表された新しい第五世代のiPod touchは
iPhone4SのCPUと同じA5チップのデュアルコア。

iPhone4Sはまだまだ現役って事です。

そうは言っても処理性能2倍2倍!!
と宣伝されたiPhone5、A6チップのクワトロコア。

16:9というワイドテレビと同じ比率になる
新しい4インチのRetinaディスプレイ。

しかも、素材は高級腕時計にも使われている
絶対に傷つかないというサファイアガラス!!
 ※サファイアガラスはカメラのレンズ部分だけでした。
  他はiPhone4Sと同じ強化ガラス。

iPhone4を二年間続け、月々割も終了する人は
iPhone5を買うしかないだろう。

私は欲しい! 買う!!

--関連時事--
iPhone5 Apple基調講演 情報まとめ
新しいiPod touch、Apple基調講演 情報まとめ
新しいiPod nano Apple基調講演 情報まとめ
------------

[ 2012/09/13 06:18 ] 林檎 情報 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
