私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

auのiPhone5 LTE対応でテザリングが可能になる!!


iPhone5が日本で使えるLTEの周波数は
au、ソフトバンクともにバンド1の2,100MHz帯のみ。

auはiPhone5のLTEの為だけにバンド1の2,100MHzを整備してきました。
その為、2,100MHz帯を使うのは現状はiPhone5ユーザーのみ!!
auのAndroidやガラケーでは他の周波帯を使用しています。

3GとLTEの二つの回線に通信を分散させる事が出来る為、
auのiPhone5はテザリングが可能になったのです!!

一方、ソフトバンクは2,100MHz帯を
3G回線でも使用しています。

そのためソフトバンクはiPhone5の為にLTT回線を増やすと
3G回線をその分、減らさなければならなくなります。

一つの回線をを3GとLTEで奪い合ってる状態。
テザリングで余計な通信を増やすことは出来ないのです。

ソフトバンクが今、大々的に宣伝しているプラチナバンドというのは
バンド8の800MHzの事です。iPhone5は対応していません。

ちなみにドコモやauはプラチナバンドとテレビで
宣伝をするわけでもなく、バンド8を普通に使っています。
だから通信状態もいいのでしょうけど。

テザリングの利用で月額料が増える可能性もありますが
auのiPhone5と契約するだけで、外でも3DS、PSvita、
iPad、ノートPCがネットに繋げられるようになります。

噂されるiPad miniとの相性もピッタリ!!

これは利用料金にもよりますが、テザリングのおかげで
ソフトバンクからauへの移動する人も続出する予感がします。

同じiPhone5でも通信キャリアによって
機能や使い心地は変わっていきます。

auとソフトバンク、どちらを選ぶか迷い時!!



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。