私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

auのiPhone5 速度規制 7GB 通信データ量 確認方法.



auのiPhone5では毎月の通信量が7Gを
超えると通信速度が規制されます。 
 ※SoftBankでは不明。

自分は毎月、どのくらい通信量を使ってるの? 
7Gで足りるの?あと、どのくらいで7Gになるの?

そんな疑問に答える、
簡単な確認方法を紹介します。

まず7G=7000Mです。

7000M÷31日=225M

1日約225Mまでが使用可能な目安。

--通信量の確認方法--

iPhoneの設定からモバイル回線を利用して行った
通信データの量を確認することが出来ます。

[設定]→[一般]→[使用状況]→[モバイルデータ通信の使用状況]

これまでの統計情報が表示されるため、1日の利用量を知りたい場合は
朝に統計情報のリセットを行い、夜に確認しましょう。

送信と受信とを足した値が1日に使ったデータ通信量です。
データ通信量

上の例では約38M使っています。
この日は主にウェブサイトの閲覧や書き込みを行っていました。
外で動画の視聴やアプリのダウンロードなどを行わなければ
7Gの通信量制限など心配は要りません。

iPhone5購入後は毎月の始めに統計情報リセットを行えば、
その月の通信量を簡単に確認できるようになります。

iPhone5のLTE回線で通信速度が上がると外でも
Youtubeの動画が止まらずに快適に見れるようになります。
動画を見ていると通信が大量に行われます。

ちなみにGyaOの動画アプリで桃色クローバーZのライブ動画を
5分間視聴したところ、約15Mの通信が発生していました。
30分のアニメを見れば90Mです。

GyaO! iTunesで見る

高画質でアップされているyoutubeの動画などを見ると
さらにデータ通信量が増える可能性があります。

LTEで通信が早くなっても、外での動画視聴はほどほどにし、
wifiに繋げられる場所ではwifiで通信を行う。
テザリングも必要な時以外は使わない。

小さな事だけれど、これでauのiPhone5でも
速度規制を受けずに使い続ける事ができると思います。

データ量を気にしながら使うなんて面倒!
と、いう人は2626円を払えばOKです!。

速度規制が2G分まで解除されます。
お金を払い続ければ高速回線を無制限で使える!!

[ 2012/09/18 01:44 ] 林檎 情報 機能 使い方 | TB(0) | CM(2)
7GBはYouTube1時間みたら7GB

2GB買ってプラス15分ぐらいしか増えないのに

買う人いるか??
[ 2012/09/23 15:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Youtubeは画質がいいから、やはりそうなりますか。
外やテザリングでYoutubeを見るなって事なんでしょうね。

[ 2012/09/23 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。