私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

壊れたiphone充電ケーブルを無償交換してもらう

アップル純正のUSBケーブルが断線し
アイフォンの充電が出来なくなってしまった場合、
壊れたと言ってケーブル捨ててしまう前にアップルの
テクニカルサポートに電話をしましょう。

買ってから一年以内、保証期間内であれば
ケーブルも無料で交換してくれます。

1~3日で新しいケーブルを電話で伝えた住所に届けてくれます。
壊れたケーブルは、その時に宅配屋さんに渡しましょう。

新しいケーブルが届くまで充電できないのは困るという人は
アップルストアに持っていけば即日交換してくれます。

ケーブルが届くまでの間、ソフトバンクショップで
充電して貰うという方法もあります。(無料)

アップルの純正品は値段は高いですが、高いからこそ
無償交換などのサポートがしっかりとしているのでしょうね。
付属イヤホンなども壊れたら同じように交換してくれるらしいです。

安いケーブルを買ってしまうという人も、保証期間内に壊れたのであれば
今後の予備の為に電話して新しいケーブルを貰っておく方がいいと思います。

ちなみにアップルの純正の充電ケーブルの新品
(Apple Dock コネクタ USB ケーブル)を店舗で買うと1880円します。

一年以上使用し保証期間が終了しているケーブルが壊れた場合は
テクニカルサポートに電話しても、新品の購入を求められるので注意です。

【iPhone5 USBケーブル】

[ 2011/11/09 01:06 ] 林檎 情報 故障 ヘルプ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Appleの接続ケーブルは100円ショップ品で十分
iPhoneの接続ケーブルが故障してしまいました。以前、iPad用のケーブルも...
[2012/03/30 08:00] わかったブログ
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。