私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone5の背面保護フィルム TUNEWEAR TUNEFILM

過去にも記事にしていますが、やっぱり
iPhone5の保護フィルムは殆どないです。

やっと見つけたのはフォーカルポイントという会社の
TUNEWEAR TUNEFILMというフィルムのみ。

iPhone4の頃は保護フィルムは前面・背面の両フィルムが
2枚セットで発売されているものが多かったのに。

やはりアルミ部分はあまり保護フィルムなんて貼らないのかな?
MacBookのアルミボディにフィルム貼ってる人なんて見たことないしな。

それでもiPhoneの背面をむき出しにして、
バンパーを付けるなら背面の保護フィルムもほしいよな。

しかし他社が背面フィルムを出さない理由があるはずだし、
その理由は一体何なのだろう・・・

と、色々と考え迷ってしまう今日この頃でしたw

※追記 たかやまさんが他社の
背面保護フィルムの情報をくれました! ありがとー!!

※さらに追記、購入したiPhone5で
確認したら商品の少ない理由が分かりました。
iPhone5 背面のリンゴマークが出てる 背面フィルム検証

--関連記事--
黒いiPhone5 背面保護フィルム+エレコムのソフトケース装着
三分割の背面保護フィルム SGP Ultra Crystal MIX
------------

はじめまして。
背面フィルム他にもありました。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/PDA-FIP37
http://zagg-japan.shop-pro.jp/?pid=48547275
[ 2012/09/19 12:33 ] [ 編集 ]
さらによさそうなの見付けました。
http://www.micro-solution.com/pd/menu-iphone4.html
こちらはiPhone4用ですが、同社のFacebookに「設計、材料、量産、パッケージに至るまで全ての工程を完全日本国内の純日本製で行っており海外からの採寸情報で制作は致しません。 iPhone 現品を入手後に・投影採寸 → 抜型(金型)製作 → サンプル抜き  → フィッティング → 量産 → パッケージング と言う流れになりますので今しばらくお待ち下さい。 パッケージングのパートのおばちゃん (´・_・`) 達も、腕を鳴らして待機しておりますので可能な限り最短で発売出来るようがんばります。」と記載されているので、近日中に発売されると思います。
[ 2012/09/20 14:41 ] [ 編集 ]
また新しい情報ありがとうございます!
まだ制作中とは発売が楽しみですね!
[ 2012/09/20 22:57 ] [ 編集 ]
僕はカバーや保護フィルムの類は装着しない主義なんですが、iPhone5の背面はアルミなのですぐに傷だらけになりそうです。って事で背面だけは保護フィルムが欲しいかなあ、と思ったりしてます。出来るだけ薄く、貼ってる事が判らないくらいのがあればいいなー。
[ 2012/09/23 10:22 ] [ 編集 ]
新しく記事をアップしました。
背面を綺麗に保護したい人は白いiPhone5じゃないと無理です。
黒いiPhone5は背面の林檎マークが出っ張ってます。

iPhone5 背面のリンゴマークが出てる 背面フィルム検証
http://sgogogo.blog.fc2.com/blog-entry-169.html
[ 2012/09/23 20:49 ] [ 編集 ]
ミヤビックスも背面フィルムだしたようです。
ただ、今は品切れになっていますが。
http://www.visavis.jp/shop/product/4525443076543/
[ 2012/10/23 15:15 ] [ 編集 ]
ミヤビックスも品質が高いので期待ですね。

しかし、なかなかマイクロソリューションは
出してくれませんね。待っているのですが。

[ 2012/10/23 22:40 ] [ 編集 ]
会社の後輩には、OverLay Brilliantを勧められていました。
マイクロソリューションズのとどっちにするか悩んだけど、iPhone4用が背面付きだったので、そっちにしたんだけど……。
FBのコメントの返事も、メールの返事もその後なくなってしまって……。品質はいいのに、対応がちょっと残念な感じになってきてガッかりです。
[ 2012/10/25 02:10 ] [ 編集 ]
マイクロソリューションのiPhone5用保護フィルムが
アマゾンで半額になってます。怪しいです。

この値引は背面付き新パッケージが出る前の在庫処分?
旧型を売り切る為に情報も控えているのかも・・・
[ 2012/10/25 23:14 ] [ 編集 ]
マイクロソリューションはphase2というのを出して、既存ユーザーには無償配布しましたね。背面フィルムもついてました。まだ貼ってないけど。

あと、バッファローが「背面の段差による浮きを最小限に抑える保護フィルム」を出しましたね。
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/phone/softbank/iphone_2012/film/bsip12pfh/?ml=t121130
[ 2012/12/01 08:53 ] [ 編集 ]
>たかやまさん

情報どうもです!!
うちにもマイクロからフィルムが送られてきてました。
アマゾンで凄い安売りされててムッ!と、来ましたが
こうゆうフォーローがあるならいいですね。

とはいえ、私はもう別の背面フィルムを貼ってしまったので
暫くは現状のまま、マイクロのは保管って感じです。
よければ、貼ったら感想を教えてください。

バッファローのもサイトの紹介を見ると
やっぱり黒iPhoneは浮きが少し出てしまうみたいですね。
完全に消すのは難しいのか・・・
[ 2012/12/03 00:03 ] [ 編集 ]
SWORD5+というアルミバンパーを予約注文していて、それに専用の背面フィルムがつくらしいので、そちらを貼る予定です。
SWORD5では汎用背面フィルムがバンパーと干渉するとの情報もあったので。
[ 2012/12/03 17:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
