私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012 iPhone5を買う為にアップルストア銀座に並んだ 前編


予約なしでも発売日当日に新型のiPhoneが買える!と、聞き、
アップルストア銀座に2012年9月21日の早朝から並びに行きました。

朝の3:30に起床し、始発電車に乗り、5:30に銀座到着。
その時点での最後尾は京橋3丁目。既に深夜の徹夜組もかなりいます。

前方にはテレビに写りたいのであろう、仮装してる人や
朝のニュース番組のリハーサルをしているマスコミの人など賑やか。
アップルストア前

列の最後尾に向かう途中に不自然なほど綺麗な女性がいると思ったら
ニコニコ生放送でアナウンサーをしている増子瑞穂さんも並んでいました。
本当に徹夜していたようでお疲れさまでした。

8時でアップルストアが開くと、整理券が配布されはじます。
ソフトバンクのiPhone5 16G黒のみ在庫がないとアナウンスがありました。
私はauの32G黒が希望なので問題なし!

実際に配布券を貰ったのは9時34分。
銀に輝くアップルマークが入っていて
カッコ良かったです。

整理券は列の最後まで配られたよう。
iPhone5の在庫は大量にあります。

ただし、手続きに時間がかかる為、列の後方では
時間内に手続きが終わらず、本日中に渡せない可能性あり。
と、スタッフの説明がありました。

整理券を貰っても手続きを行いiPhone5を手に入れるまで
並び続けなくてはいけません。一日をかけて並び待ち続けます。

列の前後の人に位置の確保を頼み
トイレやコンビニに行きながらの長期戦です。

列の前後がいい人かどうか、これが重要です。
もしくは一緒に並んでくれる友達と行きましょう。

私は幸運にもとても良い人でした。
iPhoneのアクセサリー販売や修理を行っているお店の人らしく
旧型の充電ケーブルをくれたり、外部バッテリーを貸してくれたり
と親切で、iPhoneについての話も色々と出来て楽しかったです。

ちなみに貸してくれた外部バッテリーはこれです。
10000mAh・2.1A+1A出力、iPhone4Sなら6台がフル充電可能。
なのに携帯可能な大きさ、2680円の安さ!!

enecycle EN03 10000mAh・2.1A 1A出力 大容量携帯充電器 iPhone5対応

新品価格
¥2,680から
(2012/9/23 18:32時点)

しかし、ながら長期戦の為、
会話も次第になくなり孤独な戦いが始まります。

私は椅子を持っていかなかった為、
コンクリートに直に座り。

だんだん尻が痛くなってくる。

しかも、雨も降ってきた。
地面はビチャビチャ、立って待つことに・・・

アップルストアから水の差し入れや
傘のレンタルもありました。

そして13時になり、遂にアップルストアが
うっすらと見えてきたーー!!

続く・・・
2012 iPhone5を買う為にアップルストア銀座に並んだ 中編

[ 2012/09/23 18:59 ] 林檎 情報 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
