私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012 iPhone5を買う為にアップルストア銀座に並んだ 中編



--前回の話--
2012 iPhone5を買う為にアップルストア銀座に並んだ 前編
------------
iPhone5の為にアップルストアに並び始めて7時間経過。

13:18
やっとアップルストアの林檎マークが見えてきた!!
アップルストア遠目

しかし、その直後に最大級のゲリア豪雨が発生。
折り畳の小さな傘を使用していたが
背中も靴も靴下もビショビショに、これはキツイ・・・

ゲリラ豪雨がさり晴れてきて、アップルストアも見えてきた。
ここでソフトバンクとauで列が二列に分かれた。もう少し。

しかし、14時24分にアクシデント!!

なんだかソフトバンクの列ばかりが進むと思っていたら
auのシステムが障害を起こしていた・・・

スタッフの説明によると
サーバーは死んでいないが、通信量が多すぎて
処理しきれない状態になっているとか。

このままじゃ、時間内に終わるか分からないので
諦めて帰るか、処理の進むソフトバンクに変更するか、
終わるか分からないauを待ち続けるか・・・

選んでくれと。

ちなみに今朝貰った整理券の有効期限は今日までなので
ここで帰っても明日に優先的に貰えるなどはない。

14時32分、すでに8時間は並んで待ち続けいる。

心が折れそうだが、ここで諦めたら何にもならないと
auのまま待ち続けることに決定。

でも中には帰ったり、ソフトバンクに移る人もチラホラ。

待つ中にもまたゲリラ豪雨が襲ってくる、ビチャビチャに。
ソフトバンクの列はドンドン進む。

15時になり、スタッフの人が最終通知。

auの列が進んでるのは諦める人と、店内に待合スペースを作ったから。
今日中の受け渡しが出来ない可能性が強い。それでも待てる人は待ってと・・・

それでもサーバーは死んでいないという話・・・
それならば、希望はある・・・

諦めたらそこで終りですよ・・・

まだだ、まだ終わらんよ!!

続く・・・
2012 iPhone5を買う為にアップルストア銀座に並んだ 後編

[ 2012/09/23 19:02 ] 林檎 情報 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
