私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone5 AppleCare+に入るメリット 傷で交換が可能か?



iPhone5の購入時、有料で保障期間を延ばす
AppleCare+に入るかどうか聞かれます。

AppleCare+に入った方がいいのか?

今回はAppleCare+の使い方と
メリットについて話します。

--AppleCare+--
申し込み費用
・au/SoftBankで申し込み
  分割払い(24回)のみ
  月額366円 一回だけ382円

・Apple Storeで申し込み
  一括払いのみ 8800円

・修理,交換費用
  4400円(2年間のうち2回まで)
--------------

AppleCare+ for iPhoneに申し込むと、
申し込み費用に8800円が必要ですが、保障期間が2年間になり、
不慮の事故に対する修理・交換を2回まで4400円で受けられます。

AppleCare+の良い所は保障期間が2年に延びるだけでなく、
不慮の事故、落下や水没時の故障にも対応してくれる事です。
4400円で綺麗なiPhoneのリサイクル品と交換してくれます。

リサイクル品と言っても新品同然です。
ボティもピカピカ、バッテリーも新品です。

ホームボタンの調子が悪いなどの申告でも交換してくれます。
つまりは、いつでも交換可能という事です。

一年間、故障せずに使えた場合はメンテナンスのつもりで
リサイクル品と交換して貰うといいと思います。

せっかく有料の保証サービスに入ったのに
使わずに終わるのは勿体無いです。

交換を申し込む際はiPhone内データのバックアップを忘れずに。
バックアップがあれば交換品にデータ復元させて元通りです。

AppleCareに入らなくても1年間の製品保証がありますが
自然故障でなければ修理・交換費を請求されます。
iPhone4の場合は17800円でした。

AppleCare+に入っていれば
申し込み費用込みで13200円です。

購入時にAppleCare+を断っていても
購入から30日以内であればApple Storeで
申し込むことが出来ます。

黒いiPhone5は傷がつきやすいと言われていますが
傷が心配な人もAppleCare+に入ればいいと思います。

いつでも新品と交換出来るのだから
傷は気にしなくても大丈夫です。

精神的な余裕を得るためにも
iPhone5を2年以上使う予定の人は
AppleCare+に入っておいて損はないです。

[ 2012/09/25 21:06 ] 林檎 情報 故障 ヘルプ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。