私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SoftBankのiPhone5 通信速度の規制とテザリングの罠



auのiPhone5は月に7Gを超える通信が発生すると、
その日から月末まで通信速度が128kに規制されます。

ソフトバンクのiPhone5ではテザリングに申し込まなければ
このような規制がなく、LTEの高速通信が使い放題と思われていました。

しかし、誤りでした。

ソフトバンクの場合、前々月の通信量が
1,000万パケット(約1.2Gバイト)を超えていると
一ヶ月間、通信速度が128kに規制されます。

使える月は高速通信が使い放題になります。
しかし、2ヵ月後に一ヶ月間の速度規制が待ってます。

使う人にとっては高速通信し放題の月と
128kの低速通信の月が交互にやってくる感じ。

さらにテザリングに申し込んでいる場合は
7Gを超えた日から月末まで通信速度が128kに規制されます。

テザリングの速度規制と組み合わされると
月に7G超えた日から月末まで128Kに速度が規制され、
さらに二ヵ月後も一ヶ月間の速度規制を受ける事になります。

とんでもない罠が待っています。
auの通信規制より酷いです。

ソフトバンクは嘘は言ってないですが
大事な事も言わずに誤魔化してます。

契約時にソフトバンクの店員に詳しく聞いた方がいいです。
店員もよく分かってない可能性が高いですが・・・

ソフトバンクのテザリングは二年間無料と言われていますが
通信速度の規制を考えるとテザリング不要の人は
申し込まない方がいいかもしれません。

ソフトバンクのiPhone5の人は注意してください!!

[ 2012/09/27 22:20 ] 林檎 情報 便利 お得 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。