私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

auのiPhone5 アンテナが丸○になり通信速度が遅い



auiPhone アンテナ丸

auのiPhone5 画面上部のアンテナ棒の隣のアイコンが
3GでもwifiでもLTEでもなく○になっています。

なんだこれ?? 
ソフトバンクのiPhone4では見られなかったマーク。

調べて見るとauのiPhoneではCDMA2000 1x MC(1x RTT)と
いう通信方式があり、そのCDMA1X回線に接続されている
場合に○のアイコンが表示されるらしいです、

CDMA1X回線は最大144kbpsの低速回線。
速度規制の128kbpsより少しマシなくらい。

なんで、そんなのに繋がるの??

簡単に言えば3G回線も繋がらないような電波の弱い場所で
電話機能を動かす為の緊急避難用の回線らしいです。

アンテナ KDDIの隣に○マークが出てる時は、
その場所は電波が凄い弱いって事です。

LTEと3Gが切り替わる途中に○になったりもします。

アンテナに○が表示され、通信が遅くなっても場所が
問題なだけです。速度規制を受けたわけではないので安心を。

ただ3G電波が確実にあると思われる街中でも○が
表示され続けている場合は何か問題が起きている可能性があります。

○状態だったのに電源のOFF/ONを行うと3Gに戻ったり等、
これが続くようだったらアップルサポートに電話した方がいいかも・・・

--関連記事--
auのiPhone5 SIMカードに傷があり低速通信に?
au iPhone5 アンテナが○の対策
------------

[ 2012/09/28 09:12 ] 林檎 情報 故障 ヘルプ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。