私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

auのiPhone5 SIMカードに傷があり低速通信に?



先日、記事にした電波アンテナが○になり低速回線になる事象。
auのiPhone5 アンテナが○になり通信速度が遅い

実は私のiPhone5で起きてました。同じ場所にいる友人のiPhone5は
LTEになったり、5本アンテナ3Gだったりするのに私は○状態。
電源の再起動で3Gになりますが、気が付いたらまた○に。

アンテナが○になると通信は遅くなり
3G電波を探し続ける為、電池の消費も激しくなる。

アンテナも電池持ちも良いと聞いたからauにしたのに。

もしかして、私のiPhone5は壊れてる?初期不良?

もう涙目状態 (;_;)

ただネットではこのような不具合は殆ど報告されてませんでした。
iPhone4Sの頃にあったようですが、それはiOSの不具合だったそうです。
私のiPhone5のiOSは当然6です。

いったい何が原因なのか・・・

SIMカードを抜き差しすると電波状況が改善する!!

と、いう噂にすがってSIMを抜いてみました。

すると・・・

あっ、SIMカードに傷があるっ!?
iPhone simカードに傷

これが原因かは分かりませんがauショップで
事情を説明し綺麗なSIMカードに交換して貰いました。
SIMカードの初期不良ということで無料でしてくれました。

これで治ってくれ!!3Gきてくれー!!
と、祈るばかりです。

電波状態が○になりおかしい人は
SIMカードの確認してみてください。

こちらの記事も参考に↓
au iPhone5 アンテナが○の対策

[ 2012/09/29 07:44 ] 林檎 情報 故障 ヘルプ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
