私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

auのiPhone5 アンテナが丸○のまま変らない時の対応



auのiPhone5でアンテナが丸になり低速通信になる問題、
SIMカードを交換して貰ったのですが効果はあまりなかった様子。

頻度は減ったように感じるのですが、一度アンテナが○状態になると
iPhoneの再起動を行わないと3Gに戻らない症状が出ています。

何故にこんな症状か。iOSの不具合?
そして友人からアンテナ○状態の対策を教えて貰いました。

まずは設定から状態の確認を行ってください。

[設定]→[一般]→[情報のキャリア部分をタップ]→[PRL]

PRLの値が3だったから改善の余地ありです。
iPhone PRL確認

PRLが3だった人はPRL(ローミングエリア情報)を
最新のものに更新しましょう。

やり方は簡単、*5050に電話をかけて数分間 待つだけ。
しばらくすると変更しましたと表示されるので了解をタップし
念の為、iPhoneを再起動させましょう。

再び、設定からPRLを確認し
PRLが5になっていたら成功です。

これで○アンテナ問題は改善!! してくれー!!

[ 2012/09/30 18:23 ] 林檎 情報 故障 ヘルプ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
