私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone5 お勧め保護フィルム マイクロソリューションARSH



iPhoneの保護フィルムでお勧めなのは
パワーサポートとマイクロソリューションで決まりです。

パワーサポートのフィルムはグレアとアンチグレアの二種類ですが
マイクロソリューションのフィルムは何種類もあって
どれを買えばいいか良く分かりません。

今回はマイクロソリューションの
保護フィルムの種類について説明します。

マイクロソリュシューションでお勧めなのは二種類、
結局はグレアかアンチグアかの選択です。

液晶の綺麗さを優先するグレア派は
iPhone5 PRO GUARD™ ARSH。
ARSHはAnti-Reflection + Super Hydrophobicの略です。

AR=アンチリフレクション(Anti-Reflection)
光の反射を抑える低反射コーティング

SH=スーパーハイドロフォビック(Super Hydrophobic)
指紋や油の汚れを弾く超疎水性コーティング

さらに指の滑りを良くするSG(スーパーグライド)
コーティングも施されています。

光沢のあるグレアタイプでありながら光の反射が低減され
指紋や汚れが付きにくく、指どおり滑らかになるコーティングが
されているという、まさに全てが揃った完璧なフィルムです。

使い心地を優先するアンチグレア派は
PRO GUARD™ HDAG
HDAGはHigh-Definition Antiglareの略です。

アンチグレア特有の粒の滲みを最小限に抑えた
高精細度のアンチグレアフィルムです。

残り二種類のフィルムはPRO GUARD ARSHの下位商品です。

PRO GUARD™ SH (Super Hydrophobic Coating)
 SHとSGのコーティングが施されたグレアフィルム。ARなし。

PRO GUARD™ AF(Anti-Fingerprint)
 指紋を目立ち難くするAFコーティングのみのグレアフィルム。
 SH,SG,ARなし。

※AFは指紋は付くが目立たない。
 SHは指紋が付き難いが付くと目立つ。

私はいつもパワーサポートのアンチグレアを使っていましたが
今回はマイクロソリューションのARSHを試してみようと思います。

Amazon
iPhone5 PRO GUARD ARSH HD Professional
iPhone 5 高精細アンチグレア PRO GUARD HDAG

--関連記事--
iPhone5 お勧め保護フィルム パワーサポート
保護フィルム貼り付けサービスのある店 都内 まとめ
------------

ARSHですけど、防指紋ではないようです。「疎水性能が有り、逆に親油性能がないため、むしろ指紋がなど油脂の汚れが目立つ事があります」と書かれていますので。
背面フィルムが遅れていて、別送になるようなので、それが残念です。あっ、もちろん注文はしてますけど。
[ 2012/10/01 09:10 ] [ 編集 ]
ご指摘ありがとうございます。
ARSHには防指紋性がありませんでした。
訂正しておきます。

背面フィルムも別送で送られるんですかね?
背面は半ば諦めてたので付いてくるなら嬉しいです。
[ 2012/10/01 20:36 ] [ 編集 ]
Facebookのコメントには「背面フィルムは少しフィルムの原反の生産が間に合っていませんが、できあがり次第抜き加工を開始し、皆様に提供させて頂きます。」とありました。ただ、同社のiPhone5用だと「操作面2枚」になっているんですよね。iPhone4用だと「操作面1枚、背面1枚」なんだけど……。
[ 2012/10/03 10:16 ] [ 編集 ]
背面は別売りになるかもしれないですね。
送料の問題もあるし。

私はもう背面フィルムは諦めモードです。
背面を覆うケースにしてしまえば関係ないし。
[ 2012/10/03 22:04 ] [ 編集 ]
マイクロソリューションに問い合わせたところ、背面フィルムはAmazonで購入した人には、購入番号を知らせることでメール便で送ってくれるそうです。申し込みについては、後日webで告知するそうです。
[ 2012/10/05 11:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
情報ありがとうです!
背面フィルムもくれるなら嬉しいですね!
どんなフィルムか楽しみです!
[ 2012/10/05 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
