私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPadで漫画「全巻無料ブラックジャックによろしく」


漫画界の異端児、佐藤秀峰先生が電子書籍アプリを発表!
秀峰先生の代表作「ブラックジャックによろしく」が
iPhone/iPadで読む事ができるようになりました。

驚きなのはアプリの価格。なんと無料です。
アプリ内課金もなく全巻無料です。



ブラックジャックによろしく全13巻がアプリで無料!
ブックオフで一冊100円で買うより安い!

iPadで読めば普通の文庫本と
同じ感覚で読めます。

なんでこの漫画が全巻無料なのか?

それは出版社に支配されている漫画業界を変えるため、
秀峰先生が活動しているからです。

漫画は描いた漫画家のものか、発売する出版社のものか・・・

この漫画は講談社の雑誌で連載されていましたが、
作家に無断で漫画を扱う講談社に秀峰先生は怒りました。

ストライキを実行し連載拒否、単行本の表紙を白紙で
発売させるなどの無茶を連発。最後は講談社と喧嘩別れし、
別の出版社である小学館の雑誌から連載を再開しました。

新ブラックジャックによろしく 全巻

現在、佐藤秀峰先生はそんな漫画業界に疑問を投げかけ、
漫画家が出版社の力を借りなくても漫画で生きていけるよう
ネットの力を活用しようと試行錯誤しているのです。
このアプリもその一環です。

佐藤秀峰先生の目指す漫画業界がどのようなものか、
まだ具体的には見えてきません。

しかし読者にとって無料で漫画が読めるの事は嬉しいです。
漫画家も読者も幸せになれる世界。そんな世界が来るといいですね。

[ 2012/10/17 22:03 ] iOSアプリ 電子書籍 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
