私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iphone4/4S 両対応のアルミバンパー ジュエルビートル!! 「CLEAVE ALUMINUM BUMPER for iPhone4 LIMITED EDITION」

2011/11/6 六本木で開催された「iPhone Accessory Show 2011」に行ってきました。
普通の家電店では売られていない金属製のアルミバンパーなどが多く展示されており
見て触ってネット上の絵や記事だけでは分からない貴重な体験をしてきました。

その中でも私が特に気になって欲しくなってしまったアルミバンパーを紹介します。

DeFFという会社の「CLEAVE ALUMINUM BUMPER for iPhone4 LIMITED EDITION」です。
このバンパーの凄い所は音量ボタンやマナースイッチを完璧にカバーし
ガードしているにも関わらずiphone4/4Sに両対応なこと。

マナースイッチの位置はは4と4Sで違うはずなのに何故?
と、スタッフに尋ねてみると、マナースイッチをカバーする部品が
内部から付けられているため、両対応になっていると事。

4/4Sに対応したマナースイッチ用のカバーを装着して使用するため
iphone本体のマナースイッチは直接触っていないという事です。

BUMPER1

最近は4と4Sを両対応にするためか、音量ボタンとマナースイッチの部分は
大きな穴を空けているだけケースも多いのに、これは凄いと感動しました。
音量ボタン、マナースイッチ、スリープスイッチも完全ガードです。
ストラップホイールもついてます。

BUMPER2BUMPER5

装着するとiphoneのサイズが一回り大きくなった感じですが
四角く囲っただけのアルミバンパーと違い、横が滑らかな曲線になっており、
非常に手に馴染む感じです。

BUMPER4

ただサイズは確実に大きくはなっているため、純正以外の
イヤホンや充電器は使用できなくなる可能性がありそうです。
専用のイヤホンアダプタが付属しています。

色は緑、赤、茶、白、黒、金、銀、他にも多数あって色々と選べます。
その中でも私が惹かれたのはジュエルビートルという色。
写真を載せているのバンパーの色です。

写真では緑、青、紫と別の色のバンパーかと思いますが実は同じ物です。
見る角度、光の当たり具合によって色が変化するのです。

こんなバンパー見たことない!! またまた感動。

もうその場で欲しくなって値段を聞きました。「12980円です!!」
他の色は8980円からだそうですが、ジュエルビートルは高かった・・・
それだけの価値はあるものとは分かりますが・・・

ボーナス出たら自分へのクリスマスのプレゼントに!!


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
