私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone5 三分割の背面保護フィルム SGP Ultra Crystal MIX

iPhone5の発売から一カ月が経過し、当初は少なかった
背面保護フィルムも良い商品が発売され始めました。

今回はクオリティの高い、三分割された
背面保護フィルムの紹介です。

SGPのUltra Crystal MIXです!


しかし、何故に保護フィルムを
三分割しているのでしょうか?

それはiPhone5の背面も上下のガラスと真ん中のアルミ、
二種類の材質で三分割されて出来ているからです。

iPhone4の時のような一枚のフィルムを貼ると
ガラスとアルミの境目に空気が入ってしまいます。

空気が入るとフィルムが白く浮き上がり
見た目が悪くなってしまいます。

それを防ぐ為にフィルムも三分割にするのです。

保護フィルムもiPhone5と同様に分割すれば
境目に空気が入る事はありません。

iPhoneと同様に材質の違いによる
切れ目が見えるだけです。

しかも、このSPGの背面保護フィルムは
iPhone5の素と同じ感触を出す為に上下のガラス面は光沢タイプ、
真ん中のアルミ面はアンチグレアタイプになっています。

なかなかの拘りです。

黒いiPhone5はリンゴとロゴの浮き上がり問題は残りますが
白いiPhone5の場合は境目の浮き上がりがなくなり、
綺麗な背面を見せながらバンパーを装着する事が出来ます。

iPhone5でバンパーを使う人には
必須の保護フィルムと思います。

SGPのバンパーは前後の保護フィルムも
セットになっているのでお得です。
SPIGEN SGP Neo Hybrid EX Series

Amazon
iPhone5 液晶保護フィルム SGP Steinheil Ultra Crystal MIX
SPIGEN SGP iPhone5ケース ネオ・ハイブリッド EX

ここのGLAS.tRが気になっています。
それと背面フィルムのセットがあるといいのになぁ。
[ 2012/10/25 02:13 ] [ 編集 ]
GLAS.tRは確かに気になりますね。
マイクロのフィルムが傷ついた頃に
変えてみようか考え中です。
[ 2012/10/25 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
