私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPad mini 性能・価格 情報まとめ


遂にAppleからiPad miniが発表されました!
簡単に言うと小さく持ち運び易くなったiPad2です。

CPUはiPad2と同じデュアルプロセッサのA5チップ。

iPhone5は16:9と縦長になりましたがiPad miniの
アスペクト比は4:3と従来のiPhone/iPadと変わりません。

液晶サイズは9.7インチから7.9インチになりました。
iPhone/iPad用のアプリがそのまま使えるようです。

解像度は1024×765とRetinaディスプレイではありませんが
これはバッテリーの消費を抑える為もあるのでしょう。
連続稼働時間は最大10時間。1日使えます。

iPadと同じくLTEモデルとwifiモデルの二種類がありますが
iPhone5を持っている人であればテザリングを利用することで
wifiモデルでも外でiPad miniで通信が可能です。

ただし、wifiモデルにはGPSが搭載されていません。
地図ナビとしても使いたい場合はLTEモデルが推奨です。

価格はwifiモデルの16Gで28800円。
ライバルGoogle社のNexus7は19800円

これを高いと見るか、安いと見るか。
AppleユーザーであればiPhon/iPad/iPad miniと
全て同じ操作方法で、同じアプリが使えます。

家の中でiPad、外でiPhone、外で電子書籍はiPad mini。
こんなスタイルになっていくと思います。

iCloudを利用すれば3端末のデータはパソコンを
使わなくても簡単に同期できてしまいます。

凄い時代になってきましたね!

-iPad miniのデータ-
・CPU
デュアルコアプロセッサ A5チップ

・ディスプレイ
サイズ 7.9インチ 解像度 1024×768 アスペクト比 4:3

・大きさ
横134.7mm 縦200mm 厚さ7.2mm
重さWi-Fi版 308グラム、

・値段 Wi-Fi版
16G:28800円、32G:36800円、64G:44800円
-------------------

Retinaじゃないのと、1280*800じゃないのが残念でした。
Nexus7やKindleに比べると微妙な感じがします。
自分もiPad2持っているけど、これはちょっとそそられません。
[ 2012/10/25 01:59 ] [ 編集 ]
ジョブズも要らないって言っていたサイズですしね。
実機を触ってみると違う感想になるかもしれませんが
まずは様子見ですかね。
[ 2012/10/25 22:50 ] [ 編集 ]
7インチサイズは会社の後輩や同僚がアンドロイド端末を持っていて、それを見る限りは欲しいのですが、iPhone5や他の端末に比べて劣っているのに、高いのでそそられないんです。
「新しいiPad mini」待ちです(笑)
[ 2012/10/26 11:20 ] [ 編集 ]
同じようなネクサス7やKindle Fireは2万以下ですからね。
ただ、あえて7,9インチにしたサイズの使用感は見てみたい気がします。

Retina対応のiPad miniも確実に出るでしょうね。
[ 2012/10/26 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
