私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone ホームボタンを押さずに操作する方法



長くiPhoneを使用しているとホームボタンが効きにくくなり
押しても反応しない、強く押さないと反応しない等の症状が現れます。
iPhone4でホームボタンの押しに悩んだ人も多いと思います。

今回はホームボタン等、物理的なボタンを使わずに、
画面をタップするだけでiPhoneを操作する方法を紹介します。

設定を変更するだけで簡単です。脱獄不要。
iPhone4でもiPhone5でも使える方法です。

--設定方法--
[設定]→[一般]→[アクセシビリティ]→[Assitive TouchをON]
------------

Assitive TouchをONにすると
画面上に丸いボタンアイコンが表示されます。
これをタッチすると下のような画面が表示されます。

AssistiveTouch ホーム

ホームをタップするとホームボタンを
押した時と同じ効果が現れます。

アプリ起動中にホームに戻る事が出来るし、
2回連続でタップするとマルチタスクが開きます。

デバイスをタップすると、音量ボタンや
マナースイッチを使う操作も画面上で出来ます。

AssistiveTouch デバイス

これで全ての物理ボタンの操作が画面を
タップするだけで出来るようになりました。

ボタンを押すのはスリープから
復帰する時だけです。

iPhone5でもホームボタンを押すのは以外に力がいるし
カチカチとなる音が嫌な人がいると思います。

そんな人は設定を変更し
ボタンアイコンを使ってみてください。

GLAS.tなどの厚いガラスの保護フィルムを貼っている人も
ホームボタンシールを貼る必要がなくなるかもしれません。

ホームに戻るのに2タップ必要ですが、慣れてしまえば
物理ボタンを押すよりも操作が快適になりますよ!

--関連記事--
傷つかない最強の保護フィルム SGP GLAS.t
------------

[ 2012/11/01 00:00 ] 林檎 情報 機能 使い方 | TB(0) | CM(2)
ホームボタンといえば、
http://www.sgp-store.jp/?pid=50692604
これがかなりオシャレです。
ついつい、買ってしまいました。
[ 2012/11/02 10:15 ] [ 編集 ]
いいですね。
私もこれは記事にしようと思ってました。
ガラスフィルとの相性がピッタリです。
[ 2012/11/04 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
