私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPad miniを触ってみた感想・レビュー!!



遂にiPad miniが発売!!
と、言うことで家電量販店で触ってきました!!

今回はiPad miniを使った感想です!!

持った瞬間に感じる事は軽い!

iPadの約半分の重さ。他社の7インチ端末と
比べてもiPad miniが一番軽いです。

iPad mini 308g 
Nexus7: 340g
KindleFireHD 395g
第四世代iPad 652g

女の人でも片手で持って
操作できるのではないかと思います。

iPhoneは片手で持って親指で操作可能。
iPad miniは片手で持って、片方の腕の指で操作。
ipadは片手で持つのは重いので、机の上に置いて操作する。

iPad miniこそ、外出用のタブレットだと感じました。
iPad miniは電車の中で使っても違和感がないです。

iPad miniの画面の比率はiPadと同じく4:3。
動画を見る場合はiPhone5と同じ16:9がベストですが
電子書籍を見るとすれば4:3は一般的な書籍と同じ比率です。

Safariでウェブサイトを見る際も横持ちにすれば
HPのレイアウトが崩れることなくPCと同じ画面で見れます。

Retinaディスプレイではないので拡大表示をした際は
文字などがギザギザしてる感じはあります。

しかし、iPhone5よりも画面のサイズ的に格段に見やすく
iPadよりも物理的に軽く薄く、持ちやすい!!

iPad miniも期待通りの良い商品でした。

これからタブレット端末の購入を考えてる人は
iPadとiPad miniで迷ってしまいますねw

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。