私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

重低音が響くイヤホン HA-FX3X 感想レビュー

iPhone4の頃から使用していたソニーのイヤホンが
断線してしまったため、新しいイヤホンを買ってきました。

これです。
JVCケンウッドのHA-FX3X


真っ赤なケーブルがカッコいい!!
もちろん普通の黒色ケーブルのモデルもありますw

お値段は4000円と少し高め。

でも値段の価値がある凄いイヤホン。

ソニーの1800円のイヤホンでも良い音と思っていたけど
HA-FX3Xは今まで聞こえなかった音が聞こえてきます。

今までは潰れてて、よく分からなかった
ドラムのリズム、ベースのメロディーなどがハッキリと、
まるでライブ会場で聞いているように聞こえてきます。

えーっ、こんな音が鳴ってたのー!?

と、思わずビックリしてしまいました。
イヤホンの違いで、音楽もかなり変わります。

3DSのモンハンをプレイする際も迫力が違います。
モンスターの叫び声が頭に響いてくる。凄い。

買って良かったと大満足のイヤホンですが
iPhoneで使って感じた事がありました。

それは良くも悪くも音がハッキリと聞こえすぎる。

高音質な音源なら最高なのですが、
低音質で圧縮していたMP3音源を聞くと最悪。

今までのイヤホンではみんな音が潰れてて
高音質、低音質の区別がつかない感じだったのが
低音質の劣化がハッキリと分かるようになりました。

これはイヤホンの問題じゃないけれどね。
全て高音質で取り込んでおけば良かったと少し後悔。

高音質な圧縮とイヤホンがこんなに大事だったとは。。。

安く買えるスタンダードモデルのHA-FX1Xもありますが
これはドラムやベースの重低音が強くなりすぎます。
ボーカルの声が小さく感じる為、一般向けではないです。

重低音が好きな人、バンドマンでドラムを叩いてる人、
ドラムマニアが好きな人ならHA-FX1Xがオススメ。

ボーカルもドラムも両方をバランスよく楽しみたい人なら
値段は少し上がりますがHA-FX3Xがオススメです!!

Amazon
 JVCケンウッド ビクター ヘッドホン HA-FX3X
 JVCケンウッド ビクター ヘッドホン HA-FX1X

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
