私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラットリア ラ・ココリコ チキンの丸焼きを食べてきました!!

王様のブランチで紹介されていた
銀座に新しくオープンしたイタリア料理店
トラットリア ラ・ココリコに行ってきました。

この店の名物はロティサリーチキン、簡単に言うとチキンの丸焼き!!
店頭ではクルクルとチキンが絶えず焼かれているのが見えてて
美味しそうな匂いが漂ってます。

ランチ限定のセットを注文しました。
前菜、サラダの盛り合わせ、チキン1/2、
チキンライス、ドリンクのセットで1500円!!
デザートは+200円で付けられます。

チキンは1/2とはいえ、ボリュームはかなりあります。
ナイフを入れるとに肉汁がジュルジュルと出てきて
皮はパリパリと塩味が丁度良く効いていて、
ササミの部分もシットリと柔らか。
こんなチキンは食べたことないです。

チキン

最初に純粋な鶏肉を味わったら、次はレモンを絞ったり、
スパイスをつけたり、チキンライスと一緒に食べたりと色々と楽しめます。

ただ難点は鶏肉の丸焼きは食べにくい!!
ケンタッキーの骨付きチキンをナイフとフォークで食べる感じ。
骨にガリガリ当たって上手く肉が切れない!!

人の目が無ければ手に持ってガブリとかじりついてしまいたい。
そして骨までシャブってしまいたい・・・・

それくらい美味しいチキンでした!!

食べるまでに40分以上、並びましたが、
待った甲斐がありました。

大満足の味でした!!

TRATTORIA LA COCORICO
銀座ベルビア館の8階です。カウンター席もあるので
一人で食べに行ってもOKなお店です。

チキンの大きさが1/4になった
レディース用のランチセットもあります。

[ 2011/11/14 00:57 ] 林檎 外 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
