私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Made for iPhoneとは? Lightningケーブルが安い!


 ※↑はMade for iPhoneでないです。

ソフトバンクBBからMade for iPhone認証の
Lightningケーブルが発売されたらしいです。

Lightningケーブルは分かるけど
「Made for iPhone」って何だ??

ちょっと調べてみました。

ふむふむ・・・

簡単に言えばAppleが認めたサード製品って事か。

Lightningケーブルは認証チップが埋め込まれている為、
サードがコピーした安いLightningケーブルのパッケージには
iOSのバージョンアップ後の動作は保証しませんと
書いてあったりします。

「Made for iPhone」のロゴが書かれた
Lightningケーブルであればサードの製品でも
完全にApple純正品と同じように使えるという事。
iOSのバージョンアップ後も使える事が保証されてます。

ソフトバンクBBのLightningケーブルは1680円です。

純正品と値段はあまり変わりませんが
ケーブルの色が黒と白の二種類あるので
黒いLightningケーブルが欲しい人にとっては、
ソフトバンクBBで買うのが良いです!!

でも今はノーブランドなサード製品なら
送料込み398円で買えるんですよね。

Amazon
 Lightningケーブル ノーブランド

この値段ならバージョンアップ後に
使えなくなってもまぁいいかな。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
