私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「SH-05E」ドコモの子供用スマホ 使えない機能 感想


ドコモがキッズスマートフォンを発表した。
「AQUOS PHONE si SH-01E」がベースになっていて
キッズケータイを卒業した小学高学年や中学生を
対象とした子供向けのXiスマートフォンらしい。

しかし、機能が中途半端すぎて
子供だましスマホのように思えた。

LTE回線 Xiに対応しているが定額通信は500Mまで。
しかもWifi無線LANは非対応。家の中でも通信が発生。

おサイフケータイ(FeliCa)に対応しているが
モバイルSuicaは非対応。つまり通学に使えない。

BluetoothとGPSは対応。
しかしグーグルマップは使えない。

Google Play、dマーケットに非対応。
新しいアプリをダウンロードする事が出来ずに
初期アプリしか使えない。

新しい知識をどんどん吸収していく子供にとって、
こんなにツマラナイ端末はないだろう。
キッズ携帯と何も変わらない。
画面が大きくタッチパネルになっただけ。

iPhoneなら設定で使用アプリを制限し、
子供の成長に併せて制限を解除する事が
簡単に出来るのに。

らくらくスマホは高齢者の為に作られた
素晴らしい端末だと思ったけれど、これはない。

ドコモは迷走しているな。と、思った。

[ 2013/01/11 22:39 ] 林檎 外 他の製品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
