私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iphone/ipadでFlashサイトを見る方法。 アプリ


先日、米Adobe Systemsからモバイルブラウザ向けの
Flash Playerの開発中止が発表されましたがネット上には
まだまだフラッシュを使用しているサイトが沢山あります。

Youtubeやニコニコ動画などは専用アプリで見ればいいのですが
フラッシュで作成された映画やゲームの公式サイトが
iphoneやipadで正常に見れない事に私はイライラしてました。

そんな時に見つけて使い始めたアプリの紹介をします。
Flash対応ブラウザアプリ「Puffin」です。

これを使えば映画やゲームサイトのフラッシュで作成されたページが見れます。
読み込みの為、数秒 待たされますが、公式プラウザのSafariでは
真っ黒だった箇所がちゃんと表示されます。

Safariの表示  真っ黒
safi

Puffinの表示  カイジ2が表示
puffin


Flash対応の動画やゲーム、ライブチャットなども多少、カクカクと
使い難い感じはしますが、iphone/ipadでする事が出来ます。

ユニバーサルアプリの為、一つ買えばiphone/ipadの両方に
使えるのも嬉しいポイント。

Puffinに初期設定されているブックマークは全て英語サイトの為、
一度全部削除して自分が見るFlash対応サイトのみを登録すると便利です。

Puffin Web Browser
iTunesで見る


関連記事
「Air Display」 ipadをパソコンのサブディスプレイにするアプリ
「iPad/iPhoneで簡単にDVDを見る方法「Splashtop Remote Desktop」」



[ 2011/11/16 23:32 ] iOSアプリ 仕事効率 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
