私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhoneを家の固定電話にする方法「050+」感想



新しい世帯を持つ人、一人暮らしを始める人で
固定電話の購入を迷っている人は多いと思います。

NTTの電話加入権は以外に高い・・・
それに家に電話を置いても使うかな??

携帯電話だけでも十分かもしれませんが
家に固定電話があると便利な事もあります。

今回はそんな家電話の購入に悩んでいる人の為に
家電話のメリットと、iPhoneを固定電話にしてしまう
お得な電話サービス「050 plus」の紹介です!

050 plus iTunesで見る

050 plusはIP電話サービスです。
登録すると050から始まる専用の電話番号が貰え、
その番号で発信や着信が行えるようになります。

不要になった旧型のiPhone4やiPadが
家の固定電話として再利用出来るという事!!

050+のメリット
・通話料が安い
月額基本料 380円
NTT加入電話 3分8円。、
国内携帯電話 1分16円
アメリカへの国際電話 1分9円

NTTの加入電話は月額基本料が1450円です。
050+は加入権等の初期費用もないため
かなりの節約になります。

・留守番電話機能が無料
書類の連絡先に家電話を登録出来るのは地味に便利です。
昼間、業者からの連絡で携帯が鳴る事がなくなります。
家に帰ってから留守電をチェックすればいいのです。

050+のデメリット
・緊急通報(110,119)にかけられない
緊急事態時の通報は携帯電話から。
焦って050+を使わないように!

・3G回線では通話品質が劣化する
家の中のwifi接続で使う場合は問題ないですが
3G回線で使用すると音声の劣化や遅延が発生します。

手軽に安く家専用の固定電話が持てる050+。
中古のSIMなしiPhone4、 iPod touchなどでも
使うことが出来るので、家電話購入に迷っている人は
NTTに加入する前に試してみるといいと思います。

Amazon
 サンワダイレクト iPhone受話器 400-HS028BK

[ 2013/02/05 21:28 ] 林檎 情報 機能 使い方 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。