私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

望月千代女、初芽局とは? パズドラ忍者 雑談



パズル&ドラゴンズの雑学

戦国シリーズで追加された忍者達。
服部半蔵や、風魔小太郎、猿飛佐助は
他のゲームにもよく登場してて有名。

だけど望月千代女と、初芽局って誰?
どんな人物??って、謎なので、
今回はこの2人の紹介。

・紅焔の巫女 望月千代女
パズドラ 望月千代女
望月千代女は巫女なの?忍者じゃないの??
答えは巫女に変装してスパイ活動していた忍者です。

武田信玄に仕えたくノ一軍団の頭領で
歩き巫女と呼ばれる女忍者を育成していた。

また甲賀の里の出身なので
真田幸村に仕えた猿飛佐助とは同郷。

・蒼扇の夜叉 初芽局
パズドラ 初芽局
石田光成の得意だった戦術、水攻めか?

徳川家康の命令で石田光成の側室となり
スパイ活動をしていたくノ一。
しかし、石田光成を本気で
好きになってしまい家康を裏切った。

そういえば石田三成を主人公にした
逆転裁判風のゲーム、采配のゆくえでも
石田光成に惚れる徳川軍の女忍者がいたけど、
初芽局が元ネタだったんですね。

DSソフト 采配のゆくえ

戦国無双やバサラもそうだけど、
ゲームキャラの元が知りたくて武将を調べる。
その武将達が実際に戦った合戦を知りたくなる。
合戦が起きた背景、その歴史を調べたくなる。

歴史に興味を持つのは良い事ですねw

Amazon
 采配のゆくえ 設定資料集

--関連記事--
戦国忍シリーズの属性/タイプ/スキル まとめ
戦国龍シリーズのスキルとステータスまとめ
------------

[ 2013/02/13 22:13 ] パズドラ攻略 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
