私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[RECOPLA] BDレコーダーの録画番組をiPadで見る


ソニーのブルーレイレコーダー、
BDZ-EW2000、BDZ-EW1000、BDZ-EW500に
凄い機能が追加されました!!

「家中どこでも視聴」

どんな機能なのか?

その名の通りです。

家の中の何処でも自由な場所で
レコーダーで録画した番組や放送中の番組を、
視聴する事が出来るという機能です。

レコーダーから映像を無線LAN経由で配信し、
タブレットで視聴する事が出来ます。

独自規格の縛りが強いソニーですが、
この機能はiPadでも利用する事が出来ます。
無料でアプリがダウンロード出来ます。

RECOPLA iTunesで見る

ソニーのレコーダーがあれば
iPadがテレビに早変わり!!

チャンネル争いをする必要はもうありません。
手元に持ったiPadが二台目のテレビです。

同じ部屋で2番組を同時に見る事が可能に!!

自室の布団の中で、個室のトイレで、
防水ケースを使えばお風呂の中でも
テレビや録画番組が見れるようになります。

外出先での視聴やディスクの再生には
対応していませんが、溜め込んだ録画番組を
消化するのに、ピッタリな機能です。

ソニータイマーと揶揄されたりもしていますが
やっぱりソニー製品の機能とデザインは
時代の先端を行っているな!と、思います。

今はBDレコーダーでも
4万円程度で買えるんですね。
かなり安くなりました。

Amazon
 ソニー BDレコーダー BDZ-EW500

[ 2013/02/20 00:29 ] iOSアプリ 音楽動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
