私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「F1 2013 Timing App CP」 F1観戦の補助アプリ iPhone/iPad


F1ファンにはもうお馴染みのF1観戦サポートアプリ
「F1 Timing App CP」の2013年度版がリリースされました!

iPhone/iPadの両方に対応している為、
iPadやiPad miniの大画面でも楽しめます。

今回はこのアプリでどんな事が出来るのか
2013年度版の機能を紹介します。

・リアルタイムなレース観戦
コースを走るドライバーの位置が3Dマップに表示されます。
ドライバーの位置情報はリアルタイムに変化し、
テレビの生中継と同時進行で見ることが出来ます。

テレビで実況解説を聞き、実際の映像を見ながら
このアプリでコースの全体情報を把握する事が可能。

お気に入りのドライバーをフォローし、レース中に
どの位置にいるのかを簡単に知る事も出来ます。

またテレビや普通のF1雑誌には載らない
特別な情報も知ることが出来ます。

-タイヤ情報とは?
どのドライバーが、どのタイミングで、どのタイプに
変更したかをアプリのライブボードで確認出来ます。
今までは気にしていなかったタイヤの重要性について
深く知る切っ掛けになるでしょう。

-DRSゾーンとは?
車に搭載されている空気抵抗低減装置を使用可能な区間の事。
マリオカートの速度アップする床みたいなものと思えばOK。
アプリのマップ上には、この区間が表示されます。
レース中のスリリングな駆け引きが楽しめます。

もはやF1観戦には必須とも言える定番アプリ。
アプリ代2980円で今年2013年度のF1情報を
全て知る事が出来ます。

終了したレースの情報はダウンロード可能です。
オフラインでも自由に見ることができる為、
テレビの録画放送にも対応させる事が出来ます。

2013年度のF1開幕戦は3月17日から!
F1好きはアプリの用意も忘れずに!

F1™ 2013 Timing App CP iTunesで見る




[ 2013/03/13 21:45 ] iOSアプリ その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。