私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iTunesで音楽を無料ダウンロードする方法 (合法)

先週、iTunesがバージョンアップして「iTunes Match」って機能が
追加されたらしいけど日本では未対応で残念。

日本では音楽はCDレンタルしてiTunesに取り込んでいる人が
多いから仕方ないのかもですけどね。

まぁ、気を取り直して。今回はiTunesの配信曲を無料で
ダウンロード出来てしまう方法を教えてしまいます!!

違法DLではないですよ!だけど体験版ではない
フルバージョンが無料DL可能です!!

そんな嬉しい事が出来てしまうのです!!

意外と知られていないかもしれませんが、iTunesでは毎週、
音楽1曲が無料でダウンロード出来るサービスを行っています。

それが↓「今週のシングル」です。

iTunes Store(Japan)

このブログの左側にも設置されているフリーダウンロードと書かれた
itunesバナーをクリックするとitunesが起動し無料曲の紹介画面になります。
そこでアップルが厳選したお勧めの1曲を無料でDLする事が出来ます。

一週間が過ぎると新しい1曲が無料になり、
前週に紹介されていた曲は有料に戻ります。

はい。気づいたかもしれないけれど、
残念ながら自分の好きな曲が無料で貰えるわけではないのです。
なぜ無料なのかと聞かれたら新人アーティストの宣伝だからです。

それでも普段は有料のもが無料になるんだし、
毎週ダウンロードして聞いていると、今まで知らなかった
アーティストや曲に出会うきっかけになります。
ここで紹介されていた歌手が後々に大ヒットするかもしれないですし。

そんな期待をしながら、プレイリスト「今週のシングル」を作ると
だんだん曲が無料で増えていくし、毎週が楽しみになりますよ。

iTunes上では毎週水曜日に更新されますが、
バナーはだいたい木曜日に変更されます。

毎週木曜はこのブログの新着記事を見て
バナーから飛んでいけば一石二鳥かも。

よろしく~。

[ 2011/11/24 22:03 ] iOSアプリ 音楽動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。