私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iphoneでもモンハン!!「モンスターハンター Dynamic Hunting」 アプリ


3DSのMH3Gが発売されるまでは
このiphone版モンハンを遊ぶ!!って紹介です。



タイトルが表示されるといつものOP曲「英雄の証」!!
テンションが上がる!!初戦は懐かしのクック先生!!

でも、プレイすると操作方法がPSPと全然違ってて戸惑う・・・

まずフィールドがない、いきなり狩猟モンスターと
1対1のタイマンバトル。視点は常にモンスターを正面に向いていて
前後左右に移動しながら攻撃。

持ち込みアイテムは固定されるし、装備も一式固定で
自分で組み合わせを考えてスキル発動といった事はできないです。

正直、iphone版の操作に慣れないうちは微妙かもしれないです。
PSPに慣れている人ほど操作性の違いから、これじゃないと・・・

ただ、自在に操作が出来るようになってくると、次第にこれはやはり
モンハンだと面白さを感じるようになって行きます。

モンスターの行動パターンを読んで攻撃を避け続け
隙を狙いカウンターで攻撃を決めて倒していく。
そして手に入れた素材を集めて新装備を作る。

装備には属性がついてるし、モンスターの部位破壊も出来ます。
フィールド移動が排除された分、モンハンの基本を圧縮した感じ。

それに定期的にアップデートしてくれるのも嬉しい。
先月に遂に古龍のキリンやナナ・テスカトリが参戦しました!!
武器もランス、ガンランスが追加!!

数分のプレイで狩りが楽しめるように調整されてて
ちょっとした待ち時間に1狩りするにはPSP以上にピッタリのゲームです!!

モンスターハンター Dynamic Hunting
iTunesで見る

[ 2011/11/19 11:24 ] iOSアプリ ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。