私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

激安の非純正Lightningケーブルはすぐに壊れる?



秋葉原の某店で見つけた激安のLightningケーブル。
同期には対応していないがiOS ver6.1.4での充電は確認済み。
今後のバージョンアップによっては使用できなくなる可能性あり。

非純正品なのですが、値段が350円!!

安い!安すぎる!!

これなら、すぐに使えなくなっても
気にならない値段かと思い、買ってみました。

今回はこの激安のLightningケーブルを紹介。

買った当初は純正のLightningケーブルと
何も変わりなく充電できました。

1800円もする純正ケーブルを
買わなくて良かったと思うほど。

しかし、5月の連休が終わると
非純正ケーブルは使えなくなっていました。

iOSのバージョンアップもしていないのに何故?
答えはすぐに分かりました。

コネクタ部分がすっぽ抜けた・・・
ライトニングケーブル断線

連休中に外部バッテリーと共に鞄の中に入れて
使用していた為、その衝撃でケーブルが断線した?

分かっていたつもりですが唖然。
脆すぎる。数週間で破損してしまいました。

350円の激安ケーブルなんてこんなもんです。

純正品ならケーブルでも1年間の保証がありますが
非純正品は壊れたら終わりです。

1800円の純正ケーブルは1年以上使う事が出来る。
350円の非純正ケーブルは数週間でゴミに。
どちらがいいかは、あなた次第ですw

Amazon
 Apple Lightning - USBケーブル

[ 2013/05/12 01:38 ] 林檎 情報 故障 ヘルプ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
