私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フレッツ光 料金を未払いでネット回線を止められた件


ある日、仕事から帰ってきたらiPadが
インターネットに繋がらなくなっていました。
NTT東日本のフレッツ光です。

ルータの設定を変更したわけでもなく、
昨日までは正常に使えていたのに。

PCもネットに繋がらないので
iPadが壊れたわけじゃない様子。

今回は家でインターネットが突然使えなくなった時の
行った対処方法について書いておきます。

とりあえずルータの確認しましょう。
電源やLANケーブルが外れていないかを確認。

ケーブルに問題はなさそうだが、
PPPの接続ランプが激しく点滅し続けている。

対向からの応答がなく接続に失敗している様子。

NTT側の問題か?

電話で問い合わせてみた。

「料金の問題で回線が止められています」

あっさりと言われました。

4月分の使用料金が未払いなので
回線が止められたそうです。

NTTに問い合わせるのが一番早いですw

支払いを忘れていた私が悪いのですが、NTTも
未払いを知らせる手紙を送ってくれればいいのに。

何もなく突然、止められるので理由が分からずに
パニックになる人も多いのではないかな?と、思いました。

4月の請求書を探してコンビニで支払ったところ、
1時間程度でインターネットに繋がるようになりました。

クレジットカードや自動振り込みを申し込んでいても
最初の数カ月は自分で支払わなくてはいけないらしいです。

請求書が来たら忘れずにすぐに払いましょう。

Amazon
 パソコンで困ったときに開く本2013

[ 2013/06/08 10:30 ] 林檎 情報 故障 ヘルプ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
