私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WWDC2013 iOS7の新機能 まとめ


出遅れましたがWWDC2013で
発表された内容をまとめておきます。
期待したiPhone5Sの発表はありませんでした。

iPhone関連で今回発表されたのはiOS7。

秋にリリース予定で対応機種は
iPhone4,iPhone4S,iPhone5,iPad2,iPad。

iPhone4という旧世代の機種にも対応してくれているのが
ハードとソフトの両方を作っているアップルのスマホの良い所。

iOS7の主な新機能まとめ

・コールセンター
機内モード、wifi、LTE、BluetoothのON/OFFが
通知センターと同じ感覚で楽に出来るようになる。
地味に便利。

・Air Drop
アップルのオンラインストレージサービスが開始されます。
ドロップボックスの用にファイル共有が可能に。
ただし対応機種はiPhone5,ipadのみ。iPhon4/4Sでは使えず残念。

・iTunes Radio
音楽が聞き放題になるオンラインサービス。
ただし日本でも使えるようになるかは不明。
多分、著作権の問題で難しいと思う。

・アプリの自動アップデート。
wifiに繋げると自動的にアプリがアップデートが開始されます。
これがiOS7の目玉機能と言っても良いほど便利になりそう。

・全てのアプリがバックグラウンド対応に。
裏でアプリが動作しててツイッターを起動したら
既に最新ツイートが更新されてるとか。

・カメラ&写真の機能拡張
正方形の写真が撮れる。フィルターで色調を変えられる。
写真のサムネイル表示。撮影の日時、場所で分けられる。
他のアプリであるような機能が標準に。

・Siriがパワーアップ!
車内で運転しながら手ぶらの操作も
出来るとか出来ないとか。

iOS7も楽しみですが、本命のiPhone5Sの情報も欲しい!!
iOS7のリリースは秋の予定。その頃にはiPhone5Sについても
発表されているでしょう。iPhoneはまだまだ進化します!!

Amazon
 iPhone5の使い方がわかる本

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。