私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhoneで赤外線アドレス交換&テレビリモコン化する方法! IR-30 レビュー


iPhoneユーザーが増えてきたといっても、
まだまだ従来の携帯電話を使っている人は多いわけで
新しく知り合った人が携帯ユーザーだった場合、
メールアドレスを手打ちで教えたり教えてもらったり…
連絡先を交換するのは一苦労です。

Android端末は赤外線対応も増えてきているのに
iPhoneは赤外線通信が出来ない事が弱点。

でも、そんな弱点を克服するアダプタがありました!!
アーツ・インテリジェンスのIR-30という赤外線通信用のアダプタです。

予め専用アプリをDLして送信したい情報を設定ておけば
このアダプタをイヤホンジャックに挿して、アプリを起動するだけで
簡単にガラケーと赤外線でアドレス交換が出来ちゃいます!!

常に持って歩くのは面倒に思いますが
このアダプタにはストラップホイールが付いているので
iphoneケースや鞄につけて持ち歩るいていればOKです。
アドレス交換のチャンスを逃しません!!

これから年末年始の合コン、春の新入生歓迎会などで大活躍間違いなし!!
連絡先交換だけじゃなく、アダプタを出して話題作りにも使えちゃうw

アプリは上記のアドレス交換アプリと、
赤外線リモコンアプリの二種類が用意されてます。


アドレス交換なんて殆どしないって人も、このアダプタを使えば
家の中でiphoneがテレビやエアコンのリモコンとして使えます。

登録できるボタンは10個まで。
ボタンの表示名は自分で決められるので、
どのボタンが何の機能か迷うことはないです。

テレビ局の名前で登録すれば、地デジ番号に迷うことないので
付属のテレビリモコンより使いやすいかもしれないです。

アダプタ本体は約4000円と手頃な価格、アプリは2つとも無料でお得!
iPhoneの使い道がグッと広がるアクセサリーです!!

Amazon
赤外線通信 IRアダプター IR-30

---関連記---
「iphone/ipadでFlashサイトを見る方法。 アプリ」
「Air Display」 ipadをパソコンのサブディスプレイにするアプリ
「iPad/iPhoneで簡単にDVDを見る方法「Splashtop Remote Desktop」」

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。