私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オオクニヌシの解説。スキル、能力値を妄想 パズドラ



パズル&ドラゴンズの新情報。

オオクニヌシ様のイラストきたーー!!
オオクニヌシ パズドラ

これは新しい和神シリーズか!?
それともオオクニヌシ降臨ダンジョンか!?
カラーリング的には闇属性??

まだ情報はムラ子のツイッターだけなので不明です。

今回はオオクニヌシって誰?どんな神?って、
日本の神話に疎い人の為のマメ知識と
オオクニヌシのスキルや能力値を妄想してみます。

オオクニヌシはスサノオの子孫。
意地悪な兄である八十神に迫害され、冥界に逃げ込み
そこでスサノオの試験に打ち勝ち、スサノオの神器と娘を貰い、
八十神を倒し、地上の国造りを行ったという和神です。

だからイラストでもスサノオと
同じものを背中に背負っています。
おそらくス天の沼琴。
スサノオ パズドラ

イラストがオッサンなのはスサノオが初めて見た時、
「ただの醜男(オッサン)じゃねーか」と言ったから。

その後、スサノオは、この男を認め。
大国主の名と自分の神器と娘を与えます。

黒衣で小槌を持っているのは大国主が七副神の
大黒天と名前が似てて混同されていたからでしょう。

オオクニヌシは地上で国造りを行った後、
アマテラスの子孫に地上を譲り、冥界に隠居します。
八十神との戦いで冥界を行き来していた事もあり、
それが闇属性のイメージになっているのでしょう。

大国主は因幡の白ウサギの主人公でもあり、
医療も得意としていました。能力的には回復力や
攻撃力が高くなりそうですね。その代わり、
何度も死んで冥界に行っていた為、HPは低そう。

天に君臨する天津神のトップであるアマテラスと
地で活動していた国津神のトップであるオオクニヌシ。

色々と妄想しましたが、これはアテナ、ベルゼブブに続く、
新しい降臨ダンジョンの神なのでしょうか?

それなら嬉しいし楽しみです!

それにパズドラのおかげで日本の神話にも
興味が沸いてきました。神話は面白いですね!!

Amazon
 ゆめみる日本神話 ~あたらしい古事記~ 神代編

[ 2013/07/03 02:11 ] パズドラ攻略 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
