私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone 海外旅行に必須な翻訳アプリ 英語/日本語 

iPhoneを持って海外旅行に行く際のお勧めアプリ、その2
今回は翻訳アプリ「世界会話手帳」と「NariTra」の紹介です!



海外旅行に行く際、この二つのアプリを入れておけば
英語が苦手な人でも海外の人と意思疎通が可能になります。

「世界会話手帳」は海外旅行で使う定番の文章が登録されています。
音声も聞けるので、発音も確認することが可能です。

入国審査、買い物等で言葉が通じずパニックになったら、
このアプリから言いたい文章を探して、相手に画面を見せてみましょう。
それで言いたい事が分かって貰えると思います。

必要な文章は殆ど網羅されてます。
世界手帳サンプル

事前にダウンロードしておけば
オフラインでも使えるので安心です。

「NariTra」は音声認識の翻訳アプリです。
iPhoneのマイクに日本語で伝えたい事を話すと
その内容を英文に変換してくれます。

成田 音声翻訳アプリ
英語から日本文の変換も可能。

このアプリを通せば英語が出来なくても
海外の人と話しをする事が出来てしまいます。

難点は音声認識&変換処理に少し時間がかかる、
発音が良くないと音声認識が上手く機能しない等があるので
長く会話する時は少し疲れてしまうかもしれません。

また、「NariTra」はオンライン専用です。
wifi等、通信環境が整っていなければ使えないので注意。

事前に旅行先の言葉の勉強も大事ですが、
iPhoneがあれば、外国語が全く分からなくても
何とか切り抜けられてしまいます。

便利な時代になりましたね!

世界会話手帳 iTunesで見る
NariTra (音声翻訳 for 成田空港) iTunesで見る

--関連記事--
iPhone 海外旅行に行く際のお勧めアプリ まとめ
------------

[ 2013/07/19 02:03 ] iOSアプリ 仕事効率 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。