私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhoneから国際電話を安くかける方法 「SMARTalk」


iPhoneを持って海外旅行に行く際のお勧めアプリその3。
国際電話を含む通話料を節約するアプリ「SMARTalk」の紹介。

日本に残る家族に安否を知らせるだけであれば、
ネット経由でツイッターやLINEという方法もあります。

しかし、事故が起きた際などの緊急連絡手段として、
電話も使えるほうにしておきたいという人も多いと思います。
 ※トラブル時に保険会社との連絡には電話が必要です。

海外から一般的な携帯電話で日本に電話をかけると
国際電話となり、割高な通話料がとられます。1分で50円~200円。

国際電話の通話料金を安く抑えたい人は、今回紹介する
iPhoneeアプリ「SMARTalk」を使ってみましょう。

「SMARTalk」はIP電話サービスです。
契約すると050から始まる専用の電話番号が貰え、
インターネット経由で電話をかける事が出来ます。

iPhoneをwifiに接続しネットに繋げておけば
このアプリから30秒8円で国際電話をかける事が出来ます。

IP電話サービスは「050 plus」が有名ですが、
月額基本料315円が別途かかります。

「SMARTalk」は月額基本料は無料。
使用した通話料のみが請求されます。

旅行期間中のみIP電話を使うという人には
「SMARTalk」の方がお勧めです。

IP電話を契約した際は、050から始まる番号を
家族や知り合いに教えておくのもお忘れなく。

帰国後の日本でも通話料の節約として使える、
お得なIP電話サービスの紹介でした。

--関連記事--
iPhone 海外旅行に行く際のお勧めアプリ まとめ
------------

[ 2013/07/19 02:13 ] 林檎 情報 便利 お得 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。