私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海中でも撮影可能なiPhone防水ケース LifeProof

グァムの海

私がグァム旅行に行って、iPhoneの防水ケースを
買っておけば良かったぁ。と、後悔したという話し。

海やプールでの写真撮影は禁止だろうと
勝手に思ってカメラの用意をしていなかったのですが、
グァムの海岸やプールサイドでは普通に観光客がカメラを
持ち歩いて家族や友人同士で写真撮影してました。
※他人の水着姿を盗撮は禁止。

またグァムの海は透き通る程に綺麗で、少し沖に出ると
水中で熱帯魚と一緒に泳ぐ事も出来ました。

その際に水中でも撮影可能なカメラがあれば
魚と一緒に水中での写真撮影が可能だったのです。

カメラを用意していなかった私は物凄く後悔。
綺麗な海やプールに遊びに行く際、防水機能付きの
デジタルカメラは絶対に持っていった方がいいです。

防水機能付きのデジカメを持っていなくても
iPhoneに防水ケースを装着すればプールサイド、
浜辺、水中での撮影が可能になります。

海中撮影用にiPhoneの防水ケースを選ぶ際は、
耐久性に優れた硬いケースを選びましょう。

このケース等がお勧めです。

LifeProof


耐水、耐塵、耐雪、耐衝撃に対応し
海水浴だけでなく、スキーや山登り等の
アウトドア全般に使えます。

ストラップも付けられるので、手首に巻けば
水中でiPhoneを無くす心配もないでしょう。

私はせっかくiPhoneを持ってグァムに行ったのに
海やプールでの写真撮影が殆ど出来ませんでした。

私のようにならない為に綺麗な海に行く際は、
iPhoneの防水ケースの準備をして行きましょう。

備えあれば憂いなしです。

Amazon
 ソニー Cyber-shot DSC-TX30
 【保証付】 iPhone5用防水防塵耐衝撃ケース LifeProof

--関連記事--
iPhone 海外旅行に行く際のお勧めアプリ まとめ
------------

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
