私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中華製の偽充電器をApple純正品に交換 iPhone/iPad



中国で起きたiPhone偽充電器の感電死事故の影響で
アップルがUSB電源アダプタ回収プログラムを実施しています。
※2013年8月16日~2013年10月18日

非純正品のUSB電源アダプタをアップルストアに持ち込むと、
通常は1980円で売られているApple純正のUSB電源アダプタを
1000円という特別価格で購入出来るようになります。

※正規品を購入したという証明の為、使用している
 iPhone/iPad等の端末の提示も必要。1台1回まで。

日本では関係ない話と思う人もいるかもしれませんが、
中国の偽USB電源アダプタは日本でもかなり出回っています。
Apple純正のように見えるが値段がとても安いUSB電源アダプタ、
秋葉原や通販等で売られている激安品の殆どが非純正の偽物です。

これらの偽充電器を使っている人は、この機会に
Appleの純正品に交換して貰う方が良いと思います。
事故が起きてからでは遅いのです。

このプログラムは非純正品を回収することが目的です。
偽の充電器を持っていっても怒られる事はないので、
この機会を利用しましょう。

そして、今後は非純正の偽物を
購入するのは止めましょう。

それにしても、中国が作った偽物で発生した事故の対応を
正規のアップルがするなんて考えるとおかしな話しです。
非純正品を純正品に交換してくれるなんて
アップルは損するだけと普通は考えるのに。

しかし、だからこそユーザーは安心して
iPhoneを購入出来るのだと思います。

アップルは信頼できる会社ですね。

Amazon
 Apple USB 電源アダプタ MB352J/B

[ 2013/08/19 22:59 ] 林檎 情報 故障 ヘルプ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
