私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テトモン テトリス&モンスターズ!? 攻略レビュー


なんか興味深いゲームがリリースされていました。
その名もテトリス モンスター!!

テトリス史上初!モンスターバトルRPG!!
モンスターを集めてチームを組んで
テトリスでブロックを消して攻撃だぁ!!

テトモン

って、思い切りパスドラのパクリのような・・・
日本だけの限定リリースなのもモロに狙ってますね。

操作方法は以前にも紹介したiOS版のテトリスと同じ。
ブロックの落下地点をタッチで選択し落とします。

タッチパネル用に調整されているので、
操作感覚はそれほど悪くありません。

そして、どうやってバトルをするのかというと通常のテトリスと違い、
ブロックを横並びにしてラインを揃えても自動的には消えません。

プレーヤーが自分でラインを消すタイミングを選べます。
画面上限のギリギリまでラインを揃えて一斉に消すと
敵に大ダメージを与えられます。逆にブロップが上部に
達してしまうと敵から大ダメージを受けてゲームオーバーに。

ぷよクエの時も思ったのですが、
みんなパズドラを意識しすぎなような・・・



スーファミで発売されていたテトリス武闘外伝などは
純粋にテトリスのパズルバトル&キャラクターの特殊能力で
かなり嵌った記憶があるのですが・・・

テトモンはテトリス本来の面白さが失われている気がします。
課金させる為とはいえ、テトリスのパズル力よりも
モンスターの能力の方が重要だし。

結局はパズドラの二番煎じにしかすぎないような。

ぷよぷよもテトリスも普通にパズルが面白いし、
パズルの対戦モードの強化でいいのに。

個人的には普通のテトリスのアプリを85円で購入し、
永遠に遊んでいる方が楽しい気がしました。



テトモンにはストーリーモードがついていました。
なんか子供っぽい話しですが、クリア目的になるのかな。

テトリス®モンスター iTunesで見る

[ 2013/08/22 23:46 ] iOSアプリ ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
